ANNOUNCER BLOG

アナウンサーブログ

2023-03-16

3カ月大車輪チャレンジ

毎週月曜日のスポーツコーナー「シェアスポ」

今年1月からお送りしているのが、私の「3カ月大車輪チャレンジ」です。

ピクチャー_C0005_New Media

(はじめて体操用の鉄棒にぶら下がった時)

これまでスポーツのオフシーズンを中心に、アナウンサーが一定期間、様々なスポーツに挑戦するコーナーをお届けしていきました。

 

安藤アナウンサー…球速100kmチャレンジ

溝江アナウンサー…ゴルフのバーディーチャレンジ

馬田アナウンサー…後ろ回し蹴りチャレンジ

と来て、今回、私の大車輪チャレンジが始まりました。

 

鉄棒を中心にぐるりと一回転する大車輪。

30代後半の私が出来るのかどうか不安ではありましたが、いわき市にあるレインボー体操クラブの斉藤英美コーチの熱心な指導のもと練習を積み、練習開始から2カ月で補助付きではありますが、一回転する事に成功しました。

ピクチャー_C0003_New Media

一回転するまでは恐怖感でいっぱいでしたが、1回転した後は爽快そのもの。余計な力が抜けた時に、1回転することができたように思います。

ダイナミックな体操競技。

ただ、一瞬一瞬の姿勢が崩れるだけで、回転の勢いが止まったり…など、とても繊細なスポーツだと感じています。

細かい意識の積み重ねが、あの迫力あるパフォーマンスにつながっているんだと、競技を見る目が変わりました。

最終回は3月末。最終目標は、補助なしでの1回転です。

ピクチャー_C0003_New Media_001

ピクチャー_C0003_New Media_002

成功するのかどうか。ぜひ、月曜日の4時台のシェア!をご覧いただければ嬉しいです。

公式SNS一覧

Facebook Twitter Instagram YouTube