メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

土井ストーリー

2017.05.02

#6 観音寺川の中継!

5月1日の「ヨジデス」と「ふくしまスーパーJチャンネル」は、

観音寺川からの中継を担当させて頂くことができました!!

ただ、中継が決定したとき、ひとつ不安要素がありまして、、

実は私、何を隠そう雨男(*´∇`)ノ

中学校の卒業式は本降りの雨など、あまり良い思い出がありません。。(汗)

一緒に中継をする山崎アナウンサーは、自称?雨女だということです。

観音寺川周辺は、夕方には止んでいるとの予想でも中継前から不安、、(笑)

実際、14時ごろは雨降っていました、、、

が、しかし!

中継本番には、雨も止みまして、夕日も出てきました!!

きのうの時点で、ソメイヨシノは8分咲き

川のせせらぎと、桜のコンビネーションは最高です( ◠ ◡ ◠ )

川辺には草木が生えていまして、桜や空の色とのコントラストも美しかったです!

写真は、中継後に撮ったものですが、ライトアップもまた幻想的ですね。


福島県内では、4月6日に小名浜でソメイヨシノが開花。

そこから一ヶ月ほど経ちまして、観音寺川の桜が見ごろを迎えているということで、

福島県の桜は本当に長く楽しむことができると、改めて感動しました!!

今年が今までの人生で、一番多く桜を見ている気がします(人´v`)*

自分の反省点もたくさんありましたが、

またひとつ、福島の魅力を感じた中継でした!

撮影後の一枚。山崎アナウンサーの目が光っていますね、、(笑)