2020.11.19
鶏肉とさつまいものにらみそ炒め
かぼちゃやじゃがいもを使ってもGood♪
作り方
1
玉ネギは横半分に切り、5等分くらいにカットする。
さつまいもは1cm厚の半月切りにして、水にさらしておく。
鶏肉はキッチンペーパーで余分な水分を拭き取り、しおをまぶして揉み込んでおく。
2
フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉の皮目を下にして並べる。
上に水気を少し切ったさつまいも、玉ネギの順にのせる。
3
2にフタをして中火にかけて3分ほど蒸し焼きにする(その際は中を触らずに放置!)
フタをあけて具材を返す。フタをして再び中火にかけて2~3分蒸し焼きにする。
4
さつまいもに火が通ったら火を止めて、具材を端に寄せる。
空いたところに【A】を入れて混ぜ、具材とも混ぜ合わせ、照りが出るまで炒める。
5
4に手で千切ったにらを加え、にらがしんなりしたら出来上がり。
ポイント
にらは手で千切ることで香りが強く出る!白いご飯にぴったりのおかずです◎