メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.08.12

みやぎトレンド定期便@東北No.1の人気パン屋さんに潜入!

8月12日(水)の特集は、お隣宮城県の番組「チャージ」の人気コーナー「みやぎトレンド定期便」から、
東北ナンバーワンの売り上げを誇る人気のパン屋さんを紹介しました。

創業30年以上の『石窯パン工房パンセ』は、煙突のあるパン屋として人気があり、県内に11店舗を構えています。


パンセがこだわるのは「焼きたて」。焼きあがればお会計中の商品ですら交換をしてくれるほど!
また年間10万個売れるとヒット商品と呼ばれる売れ筋のパンは、およそ80種類のうち23種類もあるんだそうです!

その中でも一番人気なのが、年間50万個も売れるという「牛肉ゴロゴロカレーパン はじめちゃん2」!
変わった商品名ですが、❝はじめちゃん❞は社長の名前から、❝2❞は以前販売していた1より牛肉を20%増量したことから付けられたそうです。

カレーは自家製で、パンに合うように味付けし、3時間くらいかけてじっくり作られています。

カレーパン以外にも、主役のパンに合うように具材を作っているパンセ。
そんなこだわりが認められ、先月には食のプロが品質を審査する品評機関『フードプロフェッショナルアワード』で
見事最高ランクの3つ星を受賞しました!

また、売れる商品作りのためネーミングにもこだわっていて、売り上げに伸び悩んでいたパンを改名した結果、
何と売り上げが1.5倍伸びたのだとか!名前って大事なんですね☆

フランス語で❝気高い❞、❝崇高な❞という意味を持つパンセ。
その名前に恥じないよう、スタッフ一人一人が全力でお客さまをお迎えしているそうです◎

パンはもちろんスタッフも素敵なパンセ、ぜひ足を運んでみては・・・^^