メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.01.27

福島ファイヤーボンズに密着!@なすび探偵が行く


今日の特集は「なすび探偵が行く」!
福島のプロバスケットチーム、福島ファイヤーボンズが
窮地にあると聞き、なすび探偵が動きました!

福島ファイヤーボンズは2014年、男子プロバスケットボールチームとして
始動し、東北カップ初優勝するなど結成から順調に駒を進めていたのですが、
現在、Bリーグ2部に所属するファイヤーボンズは、
1部への昇格を目指していますが、財政難により2部残留も危ういそうです。

そんなファイヤーボンズがどんなチームなのか、
皆さんが観て、知って、応援できるようなすび探偵が調査してきました!



まずどんな選手がいるのか気になりますよね!
少しだけご紹介します◎
1人目はチームの司令塔、キャプテンの村上信也選手。
2人目はパワフルなプレイを見せる前田陽介選手。
最後に積極的に点を狙いに行くポジションの菊池弘明選手。



菊池選手、実はすごい技を持っているんです。
それはなんと!目隠しをしてシュートするということ!
ただでさえ目隠しをしていなくても小さいリングに入れることは、
とっても難しいはずなのに、目を隠していてもスポっと入ってしましました。



さらになすび探偵、練習を終えたある選手のプライベートも調査してきました。
訪ねたのは徳川慎之介選手の自宅!
もちろん自分の体調管理はしっかり自分でやる徳川選手◎
特別に晩御飯をおすそ分けしてもらいました~☆



さて、そんなファイヤーボンズの今後のスケジュールですが、
29日に群馬クレインサンダース戦があります◎

この機会に皆さん、福島ファイヤーボンズに少しでも興味を持っていただければと思います!
たくさん応援して、どんどん盛り上げていきましょう!
ゴー!ゴー!ボンズ☆