メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.12.18

裕ちゃんが那須高原の美人の湯&贅沢カニ会席を堪能!

今日の特集は「裕ちゃんの湯~遊~紀行」。
今回は年末年始にもうってつけ!
福島からもすぐいける、那須高原にある贅沢なお宿をご紹介します◎

裕ちゃんが向かったのは、【那須 みやびの里】の【ホテル森の風 那須】。
玄関を入ると、落ち着いた雰囲気のロビーが出迎えてくれます。
大正ロマンを取り入れた作りになっていて、ゆっくりと時間が流れているようです◎
そしてこのお宿の一番の魅力が、最上階の7階にある那須を一望できる露天風呂!
さっそくお風呂を楽しむことに☆

お風呂に行くとまずは内風呂から!
内風呂は大きな窓が特徴で、広々とした湯舟と相まって内風呂とは思えない解放感になっています。
そんな内風呂を抜けるとお目当ての露天風呂が!
露天風呂は全部で4種類あり、広いお風呂でゆっくり温泉を楽しめる「岩風呂」、
ひのきの香りでリラックスできる「ひのき風呂」、温泉を独り占めできる「つぼ風呂」、
最後に、細かな泡が特徴の「シルキー風呂」。
さらにここのお風呂は「美人の湯」と名高い炭酸水素塩温泉で、
つるつるとした肌触りのなめらかなお湯が特徴です!
裕ちゃん、この中で一番オススメだという「つぼ風呂」へ!
展望のいい眺めを見ながら温泉も独り占めできる最高のお風呂です☆

お風呂を楽しんだら、次はお食事!
【ホテル森の風 那須】では普段、創作イタリアンのコースと、創作和食のコースを選ぶことができます。
ですが!冬の間だけ特別なコースが増えるんです!
それが、「蟹三昧会席」!
デザート以外すべてカニ!贅沢の極みなコースです。
「毛ガニ」「タラバガニ」「ズワイガニ」の3種類のカニが楽しめ、
料理もお造りから炭火焼きまで、いろんなカニの楽しみ方ができちゃいます◎
2月20日までの限定メニューですので皆さんぜひ味わってみてください♪


◆本日ご紹介した場所◆
【ホテル森の風 那須】
住  所:栃木県那須郡那須町高久丙1179-2
電話番号:0120-489-166