メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.08.29

お湯ぶら@いわせ悠久の里

8月29日(木)の特集は、「お湯ぶら」。
今回は、広々露天風呂が格安で入れる温泉を紹介します。

やってきたのは、須賀川市の【いわせ悠久の里】。
特徴はなんといっても、入浴料が安いということ。3時間350円で入浴できるんです!(ちなみに1日券もあります)
そしてもう一つの特徴が。なんと露天風呂が5つもあるんです!岩や石のお風呂が3つ、ヒノキのお風呂が2つあります。

岩風呂は、まるで日本庭園のような開放的な空間で入ることができます。これは気持ち良さそう♫
泉質は柔らかく、お肌がスベスベになる美肌効果が期待できるとか。
そしてヒノキ風呂の方はというと...

切り株をそのまま持ってきたようなお風呂が!
実はこれ、かつて交流のあった長野県王滝村から貰った「木曽ひのき」を使って作ったお風呂なんです。「木曽ひのき」は、伊勢神宮などにも使われる由緒正しき木なんです。

さらに、こちらの施設にはプールもあるんです。

追加料金なしで誰でも利用できる温泉プール。大人はもちろん、子どもたちにも大人気なんだそう☆
格安料金でいろいろな楽しみ方ができる【いわせ悠久の里】。ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

また、近くには東京ドーム7個分の広さの【岩瀬牧場】もあります。
かわいい動物たちとのふれあいや、バーベキューを楽しむことができます。


遊んで、食べて、親子で楽しめる【岩瀬牧場】。秋の行楽にうってつけなスポットです!


◆本日紹介した施設情報◆
【いわせ悠久の里】
場  所:須賀川市畑田字諏訪入56
電話番号:0248-66-1582
営業時間:10:00~21:00(最終入館20:00)
定  休:月曜日

【岩瀬牧場】
場  所:岩瀬郡鏡石町桜町225
電話番号:0248-62-6789
営業時間:9:00~16:00
定  休:無休
営業期間:11月末まで