メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.05.28

まつトミの老舗探訪@繁盛店の㊙エピソード?

5月28日(火)の特集は老舗探訪!
今回は、長年続く繁盛店の「美味しいだけじゃない秘密」を調査!その秘密をヨジデスだけに語ってもらいました♫

1軒目は、大正10年創業の【三浦屋菓子舗】。
多くのお客さんが求めてやってくるのは、変わりダネ大福。「コーヒーゼリー」や「もちチーズ」、「チョコバナナ大福」など、常時20種類ほどの変わりダネ大福が並びます。
中でも人気なのが「納豆大福」!実はこの納豆大福、女将の夢のお告げで商品化されたもの。作ってみたら美味しくて、物珍しさも相まって人気商品になったのだとか!
いろんなアイデアが詰まった大福を味わいに、お店を訪れてみてはいかがですか?

2軒目は、昭和41年創業の【エンゼル洋菓子店】。
御年82歳の現役パティシエの店主が作る洋菓子はもちろん、洋菓子店なのにフードメニューが充実しているのも、このお店の特徴なんです。オススメは「ボンゴレスパゲティ」だそうです。けれどなぜ、洋菓子屋さんにスパゲティがあるのでしょう。
もともとは、洋食店で修業した息子さんと親子二人三脚でお店を切り盛りしていました。しかし、息子さんが3年前に他界。今はご主人が、息子さんの形見となった洋食を作り続けているんです。
これからも、洋菓子と洋食メニューでたくさんのお客さんを笑顔にしてほしいですね。


◆本日紹介したお店情報◆
【三浦屋菓子舗】
場  所:田村市船引町船引字北町通54-2
電話番号:0247-82-1004
営業時間:9:00~19:00
定  休:不定休

【エンゼル洋菓子店】
場  所:郡山市大槻町字広町48
電話番号:024-952-1144
営業時間:9:00~18:30
定  休:月曜日