メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.05.27

なすび探偵が調査!県内の気になる◯◯@気になるコンビニ?

5月27日(月)の特集は、視聴者からの気になる情報を調査する「なすび探偵」!
今回調査するのは、ラーメンの暖簾があるコンビニ?真相を確かめるため、茨城県まで調査に行ってきました!

向かったのは茨城県の北部の町、久慈郡大子町。
情報を頼りに噂の場所に行ってみると......ありました!

【コンビニエンスストア小西屋】。たしかに「ラーメン」の暖簾があるのが見えます。
そして気になるのがもうひとつ。

これは...戦車!?謎は深まるばかりです。
店内はどうなっているのか。いよいよ入ってみます!

お店の中は普通のコンビニのような感じですが、壁には戦車がズラッと飾られています。
実はこの戦車の数々、戦車がたくさん登場するTVアニメに影響された店長が集めたもの。この作品には、大子町の名所「旧上岡小学校」が登場するということもあり、こちらのお店にも大勢のファンが訪れるようになったのだとか。

その数なんと250輌!店長の戦車愛が伝わってきそうです!

さて、肝心の「ラーメンの暖簾」の調査に戻りましょう!
お店の片隅には、【醤屋】というラーメン屋台のようなスペースがあります。なんと、こちらでラーメンがいただけるんです!

ここで頂けるのは「竹岡式ラーメン」。チャーシューを煮込んだ醤油をタレに、麺を茹でたお湯をスープに使うラーメンです。
一番人気はチャーシュー麺なんですが、ここにも戦車の影響が...!
それがこちら!

車輪に見立てたナルト、大砲がちくわ、そして700gのチャーシューが車体という「醤屋タンク」!見た目も食べ応えもインパクト抜群の超重量級です!

さらに、コンビニで販売しているお惣菜も人気です。
中でも人気なのが「ざわざわコロッケ」。

コーンやニンジンなどがぎっしりと詰まって、お値段なんと40円!その味や値段が評判を呼んで、いろんなところで「ざわざわ」させているみたいですよ(笑)
人気商品のため売りけれてしまうこともしばしば。気になる方は是非お早めに!

ラーメンの暖簾に大量の戦車。不思議がたくさんの【コンビニエンスストア小西屋】は、ユニークな店長や名物グルメがたくさんある、地元で愛されているお店でした。


◆本日紹介したお店情報◆
【コンビニエンスストア小西屋】
場  所:茨城県久慈郡大子町下野宮1589-2
電話番号:0295-72-3883
営業時間:8:00~21:00
定  休:無休


店内には射撃スペースも。女性は無料なので、ストレス発散にいかがですか?(笑)

店内【醤屋】
営業時間:11:00~17:00
定  休:月曜日・火曜日