メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.04.29

大型連休おすすめスポット@栃木県

4月29日(月)の特集は、GWにおすすめのお出かけスポットを紹介!
福島県のお隣・栃木県で、親子で楽しめるレジャー施設を体験してきました☆

やってきたのは、郡山市から車で2時間30分ほどの茂木町にある、【ツインリンクもてぎ】。

車やオートバイなどのサーキットや、ホテル・キャンプ場などがあるレジャー施設です。さらに、先月には国内最大級のアトラクション施設「SUMIKA(すみか)」がオープン!!

この「SUMIKA」では、リスやウサギになりきってオオタカや蛇といった捕食動物から逃げるアトラクションが人気!
針葉樹を模したリスの巣や障害物を駆使してうまく逃げ切りましょう!

このほか、滑り台やボールプールなどもあります。小さい子供も安心して遊べますね♫


こちらは、森の中を探検する空中アスレチック「DOKIDOKI(どきどき)」。

様々な難関を乗り越えて頂上へ。5階からはツインリンクもてぎを一望することができるので、頑張って完全制覇を目指しましょう!
大人も子供も楽しめるアクティビティー、家族みんなで楽しみましょう!


身体を動かした後はお腹が空きますよね~(笑)
そんなあなたにおすすめなのがこちら!

こちらは「すみかバーガー」。ネットをイメージした見た目も楽しい一品ですね!

巨大なアスレチックのほかにも様々なアクティビティーがある【ツインリンクもてぎ】。
ぜひこの大型連休に、家族みんなで遊びに出かけてみてはいかがですか?


◆本日紹介した施設情報◆
【ツインリンクもてぎ】
場  所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話番号:0285-64-0001
営業時間:10:00~17:00 ※GW中は変更があります。詳しくはHPで確認してください!
入場料金:大人1200円/小学生600円/幼児300円
※「SUMIKA」「DOKIDOKI」ともに、入場料金のほかに800円が必要です。
定  休:無休