メニューを飛ばして本文へ

出演者ブログ

いわきグリーンスタジアム

今年は、第100回記念大会となる全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)
福島の代表校が決まるということで、その瞬間を目に焼きつけようと足を運んできました。

ちょうど「ヨジデス」が高校野球中継の為、1週間お休みだったので、

上野駅よりJR特急ひたち号に初めて乗車し湯本駅までの2時間16分。


まぁこれが快適な乗り心地。
いつもと違うゆったりの常磐線の旅を楽しみながらいわきへ。

大好きな野球観戦、そして初めて訪れる球場ということもあり車窓の風景を眺めながら心が踊ります。

試合開始20分前に球場へ到着したのですが、連日の酷暑もなんのその、

場内は決勝戦ならではの応援団の熱気に一塁側(聖光学院) 三塁側(福島商業) 共に包まれていました。

グリーンスタジアムも、とても素晴らしい球場でした。
内野は土のグラウンド、外野は天然芝。
いろんな角度から見たくなり外野両翼、
バックスクリーン横にも行って、マウンド方向もしっかりチェックしてきました。


さて、試合のほうはといいますと終わってみれば、

やはり投打優勢の聖光学院の圧勝だったわけですが、暑い中、両ナイン大健闘でした。

わたし自身も学生時代は元野球部員、ナイン達の勇姿に改めて野球の楽しさ、素晴らしさを感じました。

嗚呼‼️
できることなら学生時代に戻りたい‼️

いよいよ甲子園開幕は8月5日(日)です。
聖光ナインの皆さん、100回目の夏に向けて
初の白河の関越えを狙ってぜひ頑張ってください‼️

一戦必勝‼️

逸見太郎

ページトップ