午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.920 アジアゴハン氣囍

2021.04.21

囍今回は、県内では珍しいニューローメン(牛肉麺)が食べられるお店です。

アジアゴハン氣囍は、冷え性だったという店主が

体を温めるスパイスをたくさん使うアジア料理の魅力にはまり2年前にオープンさせた店。

インドネシアやタイ、台湾など様々な国の料理を提供しています。

ニューローメンとは、台湾の屋台で提供されている、台湾のソウルフードのような麺料理。

漢字では牛肉麺と書きます。

スープのベースは牛骨からとっだたダシ。

そこに、八角やシナモン、陳皮などの店主が選んだ体が温まるスパイスを加え

甘みが特徴の中国のたまりじょう油や豆板醤などで味付けした後

たっぷりの牛スジを加えて煮込んであります。

こちらがそのニューローメン。ランチタイムはサラダ付き1100円で提供しています。

スープを口に含んだ第一印象は・・確かに"新しい味"。

日本食にはない味わいですが、しょう油が使われているためか

どこかに懐かしさも感じます。

よく煮込まれ、スープの味がしっかりしみた牛スジは

口の中でホロホロととろけます。

麺を食べ終えると、ライスのサービスも。

店主が、残ったスープにご飯を入れて食べたらおいしかったから、

という理由で無料で提供しています。

県内にいながら、海外旅行気分を味わえそうな一杯です。

住所 郡山市朝日2‐21‐10 YKビル1階
TEL 024‐901‐9263
営業時間 11:30~14:00(ランチ営業)/16:00~18:30(テイクアウト営業)
定休日 月曜、不定休有り
備考 ※ニューローメンはランチメニューです。
※ランチメニューは週替わりです。
※ランチメニューお店のインスタグラムで確認することができます。

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ