2026-06-09 21:19:11 配信

ロシアのドローンが着弾 2人死亡 瞬間の映像がカメラに…ウクライナ・ザポリージャ

 ウクライナ南部でロシア軍によるドローン攻撃があり、2人が死亡しました。着弾の瞬間を防犯カメラが捉えていました。

 ウクライナ南部・ザポリージャの住宅地に設置された防犯カメラの映像です。

 ドローンの落下とともに爆発が起き、炎と黒煙が立ち上ります。

 着弾の直前には住民らが逃げ惑う様子も映っていました。

 ウクライナ当局によりますと、ザポリージャでは8日、このドローンを含むロシア軍による攻撃で2人が死亡し、30人がけがしたということです。

 現地メディアは8日から9日にかけてウクライナ各地への攻撃で少なくとも10人が死亡し、106人がけがしたと伝えています。

トップへ戻る