ANNOUNCER BLOG

アナウンサーブログ

2021-07-05

はじめまして!

KFBに入社して3ヶ月が経ちました、馬田万葉(うまだまよ)です!

 

名前は漢字の通り、令和の出典にもなった『万葉集』が由来です。

ブログのタイトルにもその名を借りました。もちろんこのブログでは、和歌は詠みませんよ!(笑)

 

初めての投稿ですので、まずは自己紹介を兼ねまして学生時代の写真を1枚。

 

 

なんでしょう...このポーズ。

 

 

 

実は、アルバイトで百貨店のエレベーターアテンダントをしていました!

写真は、お決まりの言葉「上へ参ります!」と言う瞬間を大学内で再現したものです。

アルバイト先だった百貨店では撮影はNGだったので、実際の制服や髪型とは異なるのはご了承ください...。

 

「まだエレベーターアテンダントっているんだ!」と思う方も多いかもしれませんね。

エレベーターアテンダントにはフロアを案内する以外にも大切な役割があるんです。

 

 

それは...

例えエレベーターが満員でも、ベビーカーや車椅子をご利用の方・お年寄りの方など、優先すべきお客様がエレベーターに乗れるようにするためなんです。

つまり、先にエレベーターに乗っていた方に譲ってくださるようお願いをします。

もちろん先に乗っていた方に不快な思いをさせてはいけません。

 

気持ちよく譲ってもらえたときや、ようやくエレベーターに乗れたお客様がほっとしてくださったときにこの仕事の存在意義をひしひしと感じました。

実際に経験してみて、無くならないでほしいなぁと感じるお仕事の一つです。

 

 

そんな私は、今やアナウンサー。

百貨店ではなく、福島のことなら何でも案内できるよ!と胸を張れるくらい福島の魅力をたくさん体感し、発信していくアナウンサーを目指していきます。

これから福島県内を駆け巡りますので、どうぞよろしくお願いします!

公式SNS一覧

Facebook Twitter Instagram YouTube