おーい、あおい

2020年もありがとうございました。

2020.12.25

メリークリスマス!

前回のブログからまたもや2か月が経ってしまいました。

気づけば今年もあとわずか...

皆様に感謝の気持ちを伝えようと筆をとりました。

2020年は、毎年恒例の行事ができずに、余計に一年が早く感じた気がします。

「当たり前」の日常がどれほどありがたかったのか、実感する日々でした。

来年の今頃はどんなことを思いながらブログを書いているのでしょうか。

少しでもテレビを見ている人たちに「ホッとする時間」「クスっと笑える時間」

そして、ためになる情報を伝えられるよう、わたしはきっとカメラの前で張り切っていることかと思います。

「できない」ことを考えるより「何ができるか」を考えて、元気いっぱい頑張ります!

それではここで最近の写真を振り返りましょう。

ヨジデスの中継終わりにスタッフ全員でぱしゃり。

移動中も笑いが絶えず、笑いすぎて、写真を撮ると顎がすごく出ています。。。

今はマスクですべて隠れるのでラッキー。

でも、前髪がなぁ...うまくいかない。暴れん坊な前髪でこまっちゃう。

そしてこちらは、1月に放送予定の...東北ブロック企画の取材の一枚。

わたしの地元宮城、そして、アナウンサー人生が始まった山形でも流れる予定です。

山形を離れた私にもあたたかいメッセージをいただき大変ありがたく感じております。

とことんふざけ・・・いや、楽しくロケさせていただきました。

そのブロック企画では

高級地鶏を紹介します。

私の父は鶏肉が一切食べられません。

理由は何回聞いてもよくわからないのですが、おそらく食わず嫌いだと思っています。

父が出張の時、母が必ず鶏肉ディナーにしていた事を思い出しました。

母は鶏肉が好きなので、このおいしいお肉をもっていってあげようかな。気が向いたら。。。

こちらのロケで頂いた親子丼...人生NO.1でした。

「福島に来たら絶対連れて行ってあげるよ!!

もう本当絶品だから!!!」

と友達に伝えたいです。

そして最後はきのうの年末スペシャルの一枚。

おめでたい福島県版の富士山の前から。

楽しいこと嬉しかったこともも嫌なことも辛いことも、色々あった2020年。

ありがとう、2020年。

と笑顔でお酒を飲みながら2020年にお別れを言います。

年末年始のお酒は何を飲もうか。。。今からワクワクです。

そして、よろしくね、2021年!

2021年も

みなさまにとって

素晴らしい一年になりますように。

KFB福島放送 岩渕葵

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ