おーい、あおい

はじめたこと

2020.08.15

気づけばKFBに入社して10か月が経とうとしております。

おかげさまで

「あれ、5年くらいいるのかと思った!」

など、言われることが多々あります。

それだけ馴染んでいる、周りの人に受け入れてもらっていると前向きに捉えることにしましょう。

このブログを書いていない空白期間に、わたしが始めたことを紹介しま~す。

まず、こちら。

山崎アナとのYouTube企画。

その名もスリム化計画

この企画を始めるに当たり、本当に多くの人に協力していただきました。

企画から撮影、編集も、大好きな山崎アナとキャーキャー言いながら楽しく進めています。

モットーは「楽しむ」です。

私たち二人が素で楽しんでいる姿をご覧いただければ何よりです。

普段テレビではここまで出せない素の部分をさらけだしているので、もしかしたら驚く方もいらっしゃるかもしれませんが...

ありのままの私たちをぜひ笑ってみていただければ嬉しいです。

友人には

「大学時代の葵そのままだ!」

「私たちの前の葵とまったく変わらない!」

など多くの反響(?)をいただいております。

実はですね、私にとってこの言葉ってものすごく励みになっているんです。

というのも、

私が最近オンエアでも気を付けていることは

「変わらない」

ことなんです。

アナウンサー6年生の私といえども、レンズを向けられると、、、

どうしても「かっこよくみせたい」という下心が働き、

ありのままを見せることがとても難しいと、私感じるんです。

全然かっこよくないのに...下心はいっちょ前に働いてしまうんです。

もちろん、素を見せるということは、普段の生活態度や言葉遣いに気を付けなければいけないのは承知しています。

1年目に言われたことを今、実感しています。

何を言われたかは言いませんが...。

素で楽しんで、素で感じたことをコメントして...

そういったことができるアナウンサーを私、目指しています。

その第一歩としてこのYouTube企画はものすごく私の中に変化をもたらしてくれた企画でした。

嫌がらずに付き合ってくれる相方、やまざっきーに感謝をしながら、笑いながら、これからもがんばります。

と、なんかまじめな話にいってしまいました。

こんな話は自分の心の中にしまっておくことにします。今回だけお許しを。

さて、そんな思い入れが詰まった

スリム化計画は8月の収録分でいったん終了します・・・・。

が!!

ご安心を★

ちゃんと別な企画を準備していますので、みなさん楽しみにしていてくださいね。

昔は苦手だった夏ですが、少しずつ好きになってきました。

みなさんの温かい応援で、私は毎日本当に楽しく過ごしています。

いやあ、本当に楽しいです。

今後も応援よろしくお願いします。

|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ