猪俣理恵のブログにおわいなはんしょ

お子さんと一緒にぜひ。

2020.04.24

おうちで過ごす時間が増えていると思いますが、みなさんはどんなことをしていますか?

私は、ありきたりですが...

1料理

時間や手間がかかりそうで、今まで手を出さなかったメニューにチャレンジしています。

「会津名物のソースカツ丼」風のソースカツ丼は、子どもも喜んでくれます!

(本場のおいしさには遠く及びませんが...)

2掃除

おかげで、以前より部屋が少しきれいになりました。

次の休みは、風呂場の頑固な汚れと戦う予定です。

3子どもと遊ぶ

本やパズルに熱中しているときはいいのですが、

飽き性なうえ、結構な暴れん坊で、なかなかついていけません(><)

お子さんがいるご家庭では、どう過ごそうか、保護者の方も大変な思いをしているかもしれません。

そんなみなさんの"ちょっとしたお助け"ができればという思いで、絵本を読みました。

KFBのHPで、

私たちアナウンサーがお話の読み聞かせをする動画が公開されました。(できたて、ホヤホヤです)

まずは、小さいお子さん向けの

「いない いない おかお」、「みて みて おてて」の2本です。

ほっこりする、とてもかわいらしい絵本です(^^)

お子さんたちが楽しい時間を過ごせるように...

お父さん、お母さんがちょっと一息つける時間になればうれしいです。

これから少しずつ、いろいろなお話をUPしていきたいと思います。

もしよろしければのぞいてみてください。

(↓ここからも見られます)

猪俣理恵のブログにおわいなはんしょ|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ