まなみの、のんびり〜の

大好きな福島のみなさまにご報告です。

2019.11.12

立冬が過ぎ、暦の上では冬となりました。

今年は夏に長雨、秋に台風と天候に恵まれない日が続きました。

台風で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今回は福島のみなさんにお伝えしたいことがあります。

突然ですが...

今年の12月末で福島放送を退社することにしました。

それに伴って、アナウンサーも卒業することになります。

(突然のご報告に、驚かせてしまい、ごめんなさい...。)

新卒で2013年にKFBに入社し、6年8か月。

光陰矢の如し...とはまさにこのこと。

あっという間に...アラサーです!(笑)

実は、「2019年は自分の人生を振り返る年にする」と、心の中で決めていました。

色々と考えて、様々な人の話を聞いた結果、

これからの人生は、アナウンサーの枠を超えて、

興味のある新しい分野に挑戦することにしました!

これまでKFBでのアナウンサーの仕事は、取材や中継・リポート・編集など多岐にわたり...

JチャンネルのMCとしては3年8か月(途中、池田アナから内田アナへペアが変わりましたが)、

お茶の間の皆さんにお世話になりました。

あたたかく迎え入れてくださった県民のみなさんや、KFBのスタッフのおかげで、

たくさんのご縁に恵まれ、

生まれ育った土地よりも詳しくなり、福島県が大好きになりました!

(この秋も紅葉を楽しみました!)


(写真上:あづま総合運動公園・福島市にて撮影/写真下:可月亭・会津若松市にてKFBスタッフと撮影)

福島を離れるのは名残惜しく、とても寂しく感じますが、

30歳を前に東京へ戻り、心機一転、企画や運営の仕事にチャレンジすることになります!

来年からは、テレビでみなさんにお目にかかることはなくなりますが、

福島のみなさんとの繋がりを無駄にしないよう、常に気にかけていたいと思います。

ということで、後日番組内でも報告させていただきますが...

内田アナウンサーとのJチャンネルのMCは、11月末まで。

でも、12月いっぱいは仕事があるので、全力でアナウンサーをやり切ろうと思います!

残り少ないですが、一日一日を大切に、

みなさんの生活に寄り添うことができれば幸いです!

12月末まで、引き続きよろしくお願いいたします!(*^-^*)

まなみの、のんびり〜の|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ