安藤桂子のアン・ドゥ・トロワ

優勝しました

2020.03.03

少し前のことになりますが・・・

バスケットボールBリーグの福島ファイヤーボンズの試合のハーフタイムに行われた、

テレビ各局の女性アナウンサー対抗ドリブルシュート対決に参加しました。

メンバーは左から、

FCT菊竹アナ、TUF小湊アナ、NHK後藤キャスター、FTV小田島アナです。

私は夕方のニュースを終えて参加したのでほとんど皆さんとお話できる時間もなかったのですが、

皆さんとてもキラキラしていて素敵でした!

気合を入れてKFB特製ハッピを着ていったら、見事に浮いてしまいましたが・・・

(C)B.LEAGUE

皆一列でスタート!

ルールはコートを往復して、シュートを一番早く決めた人が勝ちというものでした。

この前日に、ボンズの山内選手にコツを教わるというロケを敢行していたため、

なんとか優勝することができました!!

(決してズルをしたわけではありません)

小学生のときに、バスケットボールが顔面に当たってから

球技はどちらかというと苦手だったので、

正直驚きです。

ご褒美として、急きょ試合後のインタビューを任せていただき、

森山ヘッドコーチにインタビューする機会に恵まれました。

(C)B.LEAGUE

あぁ、緊張した・・・

(ひそかに、ハッピの中が優勝景品のファイヤーボンズTシャツに変わっています↑)

新型コロナウイルスの影響により

現在Bリーグの試合を観ることはできませんが、

また選手の皆さんの試合を観戦できる日が戻ってくるといいなと思っています。

あっという間に3月。

最近は朝早く起きて海の方に取材に出かけたりしています。

来週Jチャンネルで特集として放送しますので、こちらもどうぞご覧くださいね。

安藤桂子のアン・ドゥ・トロワ|アナウンサーブログ

    月別アーカイブ月別アーカイブ

      PAGE TOP

      ページの先頭へ