メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.07.08

教えて!はまりメシ@矢吹町で出会った絶品はまりメシ!

7月8日(水)の特集は『教えて!はまりメシ』。
国道4号線を南下中のまつトミ、今回は矢吹町ではまりメシを探します!

矢吹町の鳥『キジ』をモチーフにした公認マスコットキャラクター「やぶきじくん」。
町のおもちゃ屋さんが生みの親なんだそうです☆

今回最初のはまりメシは『塩野精肉店』から。

矢吹町に店を構えて60年以上のこちらのお店で人気なのが「コロッケ」!
創業当時から変わらぬ味を守り続けている逸品。
中のタネがトロ~っとしていて、おいものうま味・甘みがたっぷりです♡
そしてもう一品、「手羽先」もおすすめ!お店特製の秘伝のタレで香ばしく、皮がパリパリ!


お店のお母さんの愛情がたっぷりつまったコロッケと手羽先、文句無しのはまりメシでした!

続いては商工会の方から教えてもらった『サンズコーヒー』。
昨年10月にオープンしたばかりのお店で、若きイケメンのご店主がお出迎えしてくれます^^

こちらでは、世界中でここでしか取り扱いしていない「エチオピアナチュラル」というコーヒーをいただくことができます!
ナチュラルという伝統的な製法で作られたコーヒーで、パナマの農園から特別な許可を得て販売しているのだそう。
お味は苦みよりも酸味や甘みが強く、コーヒーとは思えないフルーティーさが特長です(byトミちゃん)


さらに地元白河のハムやレタスをたっぷり挟んだ「クラブサンド」も、食べ応えがあり外せない一品です♬

◆本日紹介したお店情報◆
【塩野精肉店】
住  所:西白河郡矢吹町中町240
電  話:0248-42-2514
営業時間:10:30~18:00
定休日:日曜日・祝日

【サンズコーヒー】
住  所:西白河郡矢吹町花咲123-4
電  話:080-1670-2036
営業時間:8:00~22:00
定休日:木曜日・不定休