メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.07.06

湯~遊~紀行@羽鳥湖高原で初夏を満喫!(前編)

7月6日(火)の特集は『湯~遊~紀行』!
今回は久しぶりのロケにテンションMAX☆裕ちゃんと湯座さんが、羽鳥湖高原でアクティビティを満喫します!

今回やってきたのは、天栄村にある「エンゼルフォレスト那須白河」。

敷地面積約200万㎡(東京ドーム42個分)の広大な敷地の中で、様々なアクティビティを体験することができます!

早速体験したのは、レンタサイクルで楽しむサイクリング!
裕ちゃんはファットバイク、湯座さんはママチャリをチョイス☆
この施設では、愛犬と一緒にサイクリングができる「愛犬自転車」もあります◎

舗装された道だけではなくオフロードのコースもあり、マウンテンバイクでよりスリリングな体験もできます。
自然豊かな環境の中で風を感じながら楽しむサイクリング・・・これからの季節にピッタリです!

緑の中だけではなく、湖でも楽しめるアクティビティも。それがカナディアンカヌー!
最初にレクチャーを受ければ誰でも簡単に乗りこなすことができます♪

エンゼルフォレスト那須白河のコテージや池は、北欧をイメージしてデザインされたものなので、
カヌーから見る景気はまるで海外のよう・・・
ロケの日はあいにくの天気だったのですが、青空が広がる日にはまた違った素敵な景色を見ることができますよ!

さて、ここでちょっとひと休み。ランチタイムの時間です♬
エンゼルフォレスト那須白河ではコロナ対策の一環としてレストランを休業し、
今月から土日のみランチボックスの販売を始めました。

柔らか~いお肉の絶品ステーキ丼やソースカツ丼を、好きな場所で思う存分堪能できます♡

そしてもう一つ湖で体験できるアクティビティが、ルアーフィッシング!
約2万匹の魚が回遊する国内最大級の釣り場であるこの湖では、70㎝にもなる大きなニジマスや、
幻の魚と言われるイトウを釣り上げることができます☆
釣りに必要なロッドやルアーはレンタルできるので、手ぶらで来ても楽しめます。

釣った魚は3匹まで持ち帰ることができるのも嬉しいポイント。
自分で釣った魚を食べられるなんて最高ですよね!

たくさんのアクティビティを体験した2人。
ここエンゼルフォレスト那須白河では温泉や宿泊もできるということで・・・
次回はそちらを詳しく紹介します!

◆本日紹介した施設情報◆
【エンゼルフォレスト那須白河】
住所:天栄村羽鳥湖高原
電話:0248-85-2525(代表)