メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.07.01

教えて!はまりメシ@鏡石町で絶品のはまりメシに出会う☆

7月1日(水)の特集は「教えて!はまりメシ」。
3か月ぶりにロケが再開となり、今まで以上に元気モリモリのまつトミが、鏡石町ではまりメシを探します!

また、新しい生活様式に基づいて今回からルールが一部変わり、
・じゃんけんは入店前に行うこと
・負けた方が取材交渉
・勝った方がハマリめしを試食
となりました!負けた方は試食中はお店の外で待機です・・・

まずは鏡石駅前にある「かんかんてらす」へ。
店員さんにはまりメシを聞いたところ、お店で販売している「米粉シフォンケーキ」を紹介してくれました☆

この米粉シフォンケーキは、鏡石町で有名な田んぼアートの米粉で作られたもの。
最近は地元のお客さんに人気の商品なんだとか。
今回は4種類の味の中から特に人気のプレーン味を試食しました!

ふわふわモッチリの食感が特長の米粉シフォンケーキ。
店員さんも自信作!と太鼓判を押す一品です♡
水曜日と土曜日のみの販売ということなのでご注意ください。

続いては地元の本屋さんで教えてもらったお店「キッチンさくら木」へ。
こちらでいただいたのは「鶏からあげ6個定食(塩味としょうゆ味のハーフ)」!

大葉入りの塩味のからあげは、鶏のうまみを引き出すシンプルな味。
しょうゆ味のからあげは、ネギソースをかけて風味良くいただけます♬
どちらのからあげも中まで味が染みていてジューシー!
ボリュームも満点で、大満足の一品です◎

じゃんけんに負けて食べられなかったトミちゃん、お店の外でこの表情です・・・
(どこにいるかわかりますか?笑)


次回も素敵なはまりメシとの出会いを求めて、まっちゃん・トミちゃんが頑張ります☆

◆今回紹介したお店情報◆

【かんかんてらす】
住  所:岩瀬郡鏡石町中央245
電  話:0248-94-8110
営業時間:9:00~19:00
定 休 日:毎月第2火曜日


【キッチンさくら木】
住  所:岩瀬郡鏡石町本町208
電  話:0248-94-7955
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:00
定 休 日:毎週月曜日