メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.03.27

あばれる君の福島移住計画・番外編@那須町の住み心地は?

3月27日(金)の特集は、あばれる君の福島移住計画。
福島での移住先を探すうえで、近県の観光地をチェックしたいというあばれる君の希望で、栃木県那須町を調査しています。
ということで今回は、那須町に移住した人のお宅に訪問し住み心地を伺います。

お邪魔したのは、同じ栃木県内の鹿沼市から那須町に移住してきたという増山さん。
増山さんは、もともと理髪店だった建物をリノベーションして2年前から生活しています。

家の中は、広々としたダイニングキッチンや、掘りごたつのあるリビングがあります。
さらに、もともと理髪店として使っていた部分は、ただいま絶賛改造中!リノベーション後はレンタルスペースとして使っていきたいそうです。

2階には、広い洋室が1部屋、そして、2段ベッドがたくさん並べられた部屋が!この部屋は一体...!?
実は増山さん、自宅で民泊をやっていて、2階の部屋はお客さんが泊まるために用意した部屋なんです。

増山さんの正体は、地域の名物や魅力を紹介するインターネットラジオ番組のパーソナリティー!このラジオ番組が好評を呼び、県内外から遊びに来る人が増え、せっかくだから泊まっていってほしいとの思いから民泊を始めたそうです。
ラジオ番組がきっかけで民泊を始めてしまうなんて、なんだかスゴイですよね!

ということで、栃木県那須町の魅力をたっぷり堪能したあばれる君。
次回から福島県の移住候補地調査に戻ります!お楽しみに~☆