メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2020.01.22

千葉県房総半島を堪能!@裕ちゃんの湯~遊~紀行


今日の特集は「裕ちゃんの湯~遊~紀行」!
これからの時期にオススメな、千葉県の房総半島を旅してきました!

まず初めに向かったのは、たくさんの動物と触れ合うことができる【マザー牧場】
羊の大行進やシープショーなど大人気のイベントが盛りだくさん!
中でも人気なのが、「マザーファームツアー」。
トラクタートレインにのり、各所で動物と触れ合うことができるんです!
牧場では2月下旬から、さまざまな花を楽しむこともできます。
ぜひこれからの時期、訪れてみてください。

続いて、海の幸を求めて向かったのは江戸時代から続く【茂八寿司】
ここではとっても珍しいお寿司が味わえるんです!
その珍しいお寿司とは...、普通のお寿司の数倍の大きさもある大きなお寿司!
もちろん一口で入る大きさではございません!
その中でも、珍しいオススメのネタは「鯵の姿寿司」。
ほんとに丸ごとの鯵で、酢や甘酢にひたし4日あまりの工程を経て作られていて、
頭から丸ごといただけるお寿司です◎
ボリューム満点の新鮮お寿司は館山市で味わうことができます。
ぜひご賞味ください。

レジャー、グルメと来たら最後はここ! 温泉ですね。
訪れたのは、【ホテル洲の崎 風の砂】
お部屋からは浦賀水道が一望でき、落ち着いた造りの客室でリラックスできます。
さらには、お部屋には露天風呂が付き、さらにさらに、足湯も完備されているんです!
贅沢~~~◎

もちろんお食事も最高です!
金目鯛の煮つけに、豪華な船盛まで、館山の海の幸を隅から隅まで堪能できます◎
さらに、千葉県は全国有数のアワビの産地なだけあり、踊り焼きも楽しむことができるんです。
この贅沢~なプランは2名1室、平日のご利用でおひとり様32500円~となっています。
なにか特別な日にぜひご利用してみてください。

さて、来週は迫力満点の水族館と美しいイルミネーションをご紹介します!
お楽しみに☆



☆本日紹介した場所☆
【マザー牧場】
場所:千葉県富津市田倉940-3
電話番号:0439-37-3211
営業時間:[平日]10時~16時
     [土日祝]9時30分~16時(今月まで)
入場料:[大人(中学生以上)]1500円
    [小人(4歳~)]800円

【茂八寿司】
場所:千葉県館山市船形1052-1
電話番号:0470-27-2621
営業時間:11時~19時
定休日:木曜日

【ホテル洲の崎 風の砂】
場所:千葉県館山市洲崎198-1
電話番号:0470-29-0301