メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.09.23

なすびさんの県外旅@群馬県編~後編~

9月23日(月)のヨジデスは、なすびさんの県外旅。
前回に続き、群馬県を巡ります。いろいろな場所で美味しい料理に出会った来たそうですよ~♪


まず訪ねたのは【ジャパン・スネークセンター】。
世界中のヘビが集まる日本で唯一の施設で、世界各国の様々なヘビを飼育・展示しています。
日本ではお目にかかることのない珍しいヘビに触れる体験などもできるんですが、この施設の本来の目的は「学術研究機関」。毒ヘビなどの研究を行い、血清などを生み出しているんです。私たちが、万が一毒ヘビにかまれてしまった時も大丈夫ということなんですね...。

さらにこちらでは、世にも珍しいマムシ料理を味わうことができます!気になる方はぜひ!


続いてやってきたのは【花山うどん 本店お食事処】。
創業120年以上を誇るお店で、なんと日本一に輝いたうどんを楽しむことができます☆
おすすめは、愛くるしい狸の器に盛られた「分福茶釜の釜玉うどん」。濃いめのダシと卵を麺に良く絡めて、熱々のうちにいただきます!モチモチ感と小麦の甘み、そして喉ごしの良い美味しいうどんです。

そしてもう一品、「鬼ひも川」。幅5センチ・厚さ8ミリの特大サイズのうどん。まずはそのままで、そしてダシ醤油を絡めて。さらに、わさびと合わせてサッパリと。3種類の味で楽しめます。
長い伝統の中に、確かな技術と情熱が込められた一杯を、ぜひ味わってみて下さい。