メニューを飛ばして本文へ

ヨジデス
HOME

福島まるごとライブ ヨジデス

午後3:55〜4:50 月〜金生放送

メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

2019.07.19

あばれる君の福島移住計画@猪苗代編③

7月19日(金)の特集は、あばれる君の福島移住計画。
今回は県外から猪苗代町に移住した方のお宅訪問と、お値打ち物件を紹介します!

まず訪ねたのは、6年前に東京から移住してきた林さん宅。
林さん一家はなんとお子さんが6人いる大家族!築50年の空き家だった家をリフォームし、2階にある子供部屋へ行くための階段に一工夫をしたりと、お子さんたちが楽しめるような遊び心のあるつくりになっています♪
また、できるだけ地元の木材を使い、家全体があたたかみのある空間になるように作られているそうです。
猪苗代の住み心地は、近所の子供たちともアットホームなお付き合いができるとのことで、よく外で炊き込みご飯を作ってみんなで食べたりするのだそうです☆

続いては1990年にリゾートマンションとして磐梯山のふもとに建てられた「レイクヒル猪苗代」。こちらは別荘地ならではの素敵な設備満載のマンションなんです!
まずは何とっても景色のよさ!部屋へ続く廊下、そしてお部屋では磐梯山を間近に眺めることができ、猪苗代湖やきれいに整備された敷地内の庭園も絶景です♪
そして24時間入り放題の温泉大浴場や温水プール、さらにはテニスコートにバーベキュー施設、ビリヤード施設なども備わっています!
お部屋のお値段は建設当時のおよそ1/10!とってもお得な物件です。

3週にわたってご紹介した、人良し・景色良しの猪苗代町。あばれる君は今回も移住を保留としましたが...あらためて猪苗代町の良さを確かめに訪れてみてはいかがでしょうか!?

そして次回はどの町に向かうのか...お楽しみに!