メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

あばれる君の福島移住計画@猪苗代編②

7月12日(木)の特集は、あばれる君の福島移住計画。
今回も、猪苗代町でオススメのアクティビティを体験!そして、移住した方のオシャレなお宅を訪問します。

前回、猪苗代湖でのアクティビティを満喫したあばれる君。今回は、山でのアクティビティに挑戦!
その正体は「パラグライダー」。正面からの風を受けて浮き上がる、スリルと爽快感満点のスカイスポーツです。
初めこそなれない操作に悪戦苦闘のあばれる君でしたが、先生との1時間にも及ぶ特訓の末、見事空を飛ぶことに成功!!湖に続き、空のアクティビティも楽しむことができたあばれる君でした♫

猪苗代町の名物を堪能したあばれる君。続いては、猪苗代町に移住してきた方のお宅に伺い、住み心地をチェックします。
訪ねたのは、10年ほど前に移住してきたご家族のお宅。実はこちらの家、ご主人が建材関係のお仕事をされているということで、築50年ほどの家を自分たちでリノベーションして生活しているんです!しかも、リノベーションは現在進行形で行われていて、さらなる進化を予定しているそうです!
あばれる君もちょっとだけお手伝いさせてもらいましたが、ご主人の腕前とセンスには敵わなかったようです...。(奥様は喜ばれていました☆)


猪苗代町の魅力をどんどん見つけるあばれる君。
次回はいよいよ、猪苗代町のおすすめ物件を大調査!果たして移住は...!?
お楽しみに~☆

ページトップ