メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

なすびさんの県外◯◯旅@栃木県栃木市編

5月13日(月)の特集は、なすびさんの県外◯◯旅!
今回は、お隣の栃木県栃木市のおすすめスポットを紹介します。

蔵造りの街並みが保存されている栃木県栃木市。「小江戸」「関東の倉敷」などと呼ばれ、観光地として人気です。
そんな栃木市で、100年の歴史をもつ老舗洋食店を見つけました!それが【赤城亭】。
看板メニューの牛鍋をはじめ、箸で切れるほど柔らかなカツレツがいただけます♪


100年守られてきた伝統の味を、ぜひ満喫してください!

続いて見つけたのは、何やら巨大な建物。
実はこちら『岩下の~新生姜♪』でお馴染み、岩下食品の【新生姜ミュージアム】なる施設で、岩下の新生姜にまつわる様々な展示やアトラクションが楽しめるそうです!

ちなみにこちらは【パッケージギャラリー】。社長曰く、ジタバタジタバタした後が見れて面白いそうです(笑)
そしてここには、世界一を誇る凄いものがあるんです!それがこちら!

高さ5m!世界一大きな新生姜ヘッドです!
このほかにも、よりディープな世界を味わえる様々なアトラクションがありますので、その目で確かめてみてください!
アトラクションを楽しんだ後は、カフェスペースでゆっくりしましょう。おすすめは、岩下の新生姜の漬け汁が入っているピンクジンジャーソーダ。

岩下の新生姜ミュージアムで、生姜の魅力を感じてみませんか?


◆本日紹介したお店・施設情報◆
【赤城亭】
場  所:栃木県栃木市旭町25-5
電話番号:0282-22-0360
営業時間:11:30~15:00、夜は要予約
定  休:月曜日の夜、火曜日


【岩下の新生姜ミュージアム】
場  所:栃木県栃木市本町1-25
電話番号:0282-20-5533
営業時間:10:00~18:00
料  金:入場無料
休  館:火曜日(祝日は除く)、年末年始

ページトップ