メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

あばれる君の福島移住計画@鏡石町編②

2月15日(金)の特集は、あばれる君の福島移住計画。
鏡石町を調査中のあばれる君。いよいよ、鏡石町の物件と住み心地を調査します!


最初に訪ねたのは、20代のご夫婦のお宅。鏡石町内で接骨院を営んでいます。
仕事もプライベートも、鏡石町で過ごすお二人。患者さんや関わってくれる方のあたたかみに、日々助けられているそう。
若い世代にも優しいのが町の魅力だと感じたあばれる君でした。

続いてお邪魔したのも、20代という若さで家を建てたご夫婦のお宅。
他県から移り住んだご夫婦に、鏡石町のいいところをインタビュー!
「なんでもコンパクトにまとまっていて生活しやすく、同じ世代の友人たちと助け合えるのが魅力」とのこと!
子どもたちもとっても元気で、のびのびと生活しているのが伝わってきますね♫


最後は30代で家を建てたご夫婦のお宅です。鏡石駅から徒歩2分(!)という好立地!
さらに電車だけでなく、高速道路のスマートインターチェンジや鏡石パーキングのおかげで交通の利便性が高く、とても生活しやすいそうです!
郡山市や須賀川市のベッドタウンとしても人気なのも頷けますね☆


というわけで、実際のお宅を訪問し住み心地をチェックしたあばれる君でしたが、鏡石町への移住も一旦保留にすることにしました。
まだ5か所しか見ていませんからね...。あばれる君の福島移住計画と市町村調査、まだまだ続きます!!

次回からは白河市で調査を開始!あばれる君も高校時代を過ごした白河市では、どんな発見があるのでしょうか?
ぜひご覧ください!

ページトップ