メニューを飛ばして本文へ

番組で紹介した内容

なすび探偵のディープスポット調査!郡山市中心部編~後編~

2月25日(月)の特集は、なすびさんのディープスポット調査。
先週に引き続き、郡山市の中心部にある荒池公園・酒蓋公園の周辺を巡っていきます!

まず見つけたのは、閑静な住宅街の中にある家具屋さん「VANILLA郡山店」。
今年で20周年を迎えるこちらのお店では、国内老舗メーカーの家具やバニラオリジナルの家具など、合わせて約450品目の家具・雑貨があり、ここでしか手に入らないような貴重なものも販売されているそうです!
オシャレな見た目だけではなく、使い勝手も抜群の家具たち。そんな家具をゆったりとした気持ちで選んでほしいという思いからこの場所にお店をつくったそうです☆

続いては不思議な名前のお店を見つけたなすびさん。「ワルンジャムカレット」とはどんなお店なんでしょう?そして言葉の意味は?
実はこちら、エスニック料理がいただけるお店!"ゆったり流れるような時間を過ごせるような場所"という意味でお店の名前を付けだのだそう。アジア旅行が大好きなご店主が独学でエスニック料理を始め、現在のお店を開店させました。
そんなお店の人気メニュー、タイとベトナム料理が合体した「トムヤムクンフォー」をいただいたなすびさん。ボリューム満点、絶品の一品でした♪

最後に訪れたのはオシャレな建物の2階にあるカフェ。なんとこちらは、以前なすびさんが合同庁舎周辺を巡った時に出会った「OBROS COFFEE」の3号店!
昨年の焙煎コンテストで優勝した荻野さんが、こだわりのエチオピア豆をゆっくり時間をかけてドリップした渾身の一杯は、フルーティーで爽やかな香りとお味だったそうです☆
ちなみにOBROS COFFEEが入っている建物の1階は洋服屋さん、階段をのぼった所には靴屋さんがあります!こちらもぜひ訪ねてみてください♪

2週にわたってご紹介した荒池公園・酒蓋公園の周辺のディープスポット。
まだまだ隠れた名店があるかもしれません。皆さんもぜひ巡ってみては?

◆本日紹介したお店・施設情報◆
【VANILLA 郡山店】
場  所:郡山市菜根1-20-16
営業時間:13:00~19:00
定  休:火曜・水曜

【ワルン ジャムカレット】
場  所:郡山市菜根4-25-15
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定  休:火曜

【OBROS COFFEE】
場  所:郡山市愛宕町1-27 ラ・ポーザ2F
営業時間:11:00~19:00
定  休:木曜・金曜

ページトップ