メニューを飛ばして本文へ

出演者ブログ

#12 会津まつり

先月、会津まつりに行ってきました!

「会津藩公行列」を見てきましたよー♪

当日は予想通り曇り空☁

雨はなく、お祭りにはまずまずの天気になりました!!

会津若松駅を出ると、中央通りにはたくさんの人が( ゚ ω ゚ ) ! !

お囃子の音とともに、4年連続のスペシャルゲスト、

新島八重さんの衣装を身に着けた「綾瀬はるか」さんが目の前を通過!!

テレビで見る以上に美人!まるで後光が差しているかのよう。。

早速気分が高まりました(笑)

その後、会津ゆかりの武将達がの行列が通っていきました。


しかも、各武将のふるさとの県外から来られている方が多くいて、とても驚きました!

騎馬や大砲が通ったり、演武もあったりと、最後まで感動!

行列が通りすぎたあとは、鶴ヶ城で帰陣式!

朝から夕方まで練り歩かれた方々が戻ってきます!


本当に長い時間のパレードお疲れ様でした!!

来年は、戊辰戦争150周年。

会津の歴史に触れて、もっと勉強したい!!そんな気持ちになりました!

ページトップ