午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.938 お食事処温泉旅館 結び

2021.08.25

お食事処温泉旅館 結びは、ラーメンが人気の古殿町の「食彩酒房 九竜(くりゅう)」の

店主・坂本さんが、鮫川村の委託を受けて運営しています。

温泉旅館なので宿泊はもちろん、金曜日、土曜日、日曜日は日帰り入浴をする

ことができます。

ラーメンを食べて温泉でリフレッシュすることもできますよ。

黒胡麻担々麺に使うスープは、会津地鶏、伊達鶏、川俣シャモを

3時間ほど煮込んで作るあっさりとしたうまみの強いスープ。

味のポイントとなる黒胡麻のペーストは、黒胡麻を自家焙煎しそれを挽いて作るというこだわり。

ラー油も自家製。3種類の唐辛子と香味野菜で作ります。

辛さはもちろん、香ばしさと風味もある旨みが強いラー油です。

自家焙煎した黒胡麻のペースト! 鶏だけで作ったスープ、

食材と自家製にこだわった「黒胡麻担々麺」850円。

別添えで半熟玉子も付いているんです。

黒胡麻の香りが食欲をそそります。味変で半熟玉子を入れると味がまろやかになります。

担々麺を食べて温泉でリフレッシュしてみてはいかがですか。

住所 東白川郡鮫川村赤坂東野広畑194―1
TEL 0247-57-8677
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日、第一火曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ