午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No929 角田製麺 川東店

2021.06.23

角田製麺という店名は、店長の角田さんが浅川町にあった

製麺所・角田製麺所の3代目だったことから付けられました

角田製麺川東店は、角田製麺玉川店に次ぐ、2店舗目の店です。


店長の角田さんは製麺所をやめてラーメンチェーン店で修業後、白河市で念願だった

自分のラーメン店を開きます。しかし7年後腰を痛めて店を閉店。

その後2014年、息子の稔平さんが角田製麺玉川店を開きます。

そして角田さんは去年3月、妻淳子さんと共にこの店を開きました。


スープは会津地鶏の丸鶏、豚のゲンコツ、香味野菜などをじっくりと煮込んで作ります
寸胴のスープとは別に煮干しなど魚介系のダシを作り、これをアクを取ったスープに加えます。


麺は北海道産のゆめちからとオーストラリア産の小麦粉をブレンドした

自家製の中細の縮れ麺。朝打って夕方まで寝かせてから切り、手もみして縮れを付けます。


味噌は2種類の赤みそをブレンドして作る、甘めのオリジナルの味噌。


チーマージャンは特注して作った甘めのものを使います。


チャーシューはスープで煮た豚バラ肉に、自家製の味噌を塗り、

一晩寝かせてバーナーで炙るというユニークなものです。




こだわりの自家製麺で作った「ゴマ味噌担々麺」880円(税込)

コクがあるのにあっさりとした担々麺、おすすめです。



住所 須賀川市小作田塚目8-8
TEL 0248-94-7370
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ