No.910 地鶏ラーメンありがとう
2021.02.03
栃木県の地鶏研究会「阿波家」を師匠に持つ"地鶏ラーメンありがとう"。
オープンから5年目に突入した人気店です。
スープのベースはたっぷりの会津地鶏のガラとモミジですが2年前から
魚介の味わいをそれまでより強くしました。
鯛のアラやアジなどを干した自家製の干物がスープの味わいをさらに
進化させたのです。
一番人気は塩バターラーメン780円、会津地鶏の煮玉子はプラス120円。
北海道・倉島牧場の生乳100%のバターは塩スープに絶妙にマッチします。
そしてもう一杯、季節限定のラーメンがこちら。
濃口鴨中華880円。過去の人気メニューをらーめん道のためにきょう(2/3)から復活。
アイガモのうまみが会津地鶏のスープをさらに引き立たせています。
カモと相性のいいネギは3種類、特に焼きネギがサイコーです!
今週からテイクアウトメニューも始まりました!
住所 | 郡山市昭和2丁目2-15 |
---|---|
TEL | なし |
営業時間 | 10:30-14:30 17:00-19:30 |
定休日 | 月曜 |
掲載されている情報はすべて放送時のものです