午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.892 トクちゃんらーめん須賀川店

2020.09.24

今年5月、須賀川市にオープンしたトクちゃんらーめん須賀川店。

コロナ禍の中でのオープンにも関わらず大勢のお客さんが訪れ、

現在も多くのお客さんに親しまれています。

店長の石井さんは以前は和食の料理人でしたが、トクちゃんらーめんの魅力に取りつかれ

1年半郡山市の本店で終業後、この店を開きました。

スープは本店と同じく豚のゲンコツと各地の厳選した地鶏、北海道産の

日高昆布、四国産の本がつおなどを8時間じっくりと煮込んだ奥深い味。

麺は専用の小麦粉を使った自家製の手打ち麺。

須賀川店には麺打ち場が無いため、週に2回ほど郡山の本店で麺を打ちます。

麺は3~4日寝かせて独特の食感とのど越しのある麺にします。

しょうゆダレは、しょうゆに様々な海産物と天然天日干し塩「土佐の塩丸」を加え

2昼夜煮込んで作ります。

ラーメン激戦区郡山で約40年間支持されてきたラーメン、

「トクちゃんらーめん」750円。

角のないまろやかなスープと独特の食感の手打ち麺が

どこか懐かしさを感じさせるラーメンです。

また、塩ラーメン「四季の風」800円もおすすめです。

土佐の塩丸やホタテなどをふんだんに使った、

素材の味をまろやかな塩がやさしく支えているラーメンです。

住所 須賀川市森宿狐石127-22
TEL 0248-94-7899
営業時間 11:00~19:00 (麺、スープが無くなり次第終了)
定休日 火曜日(祝日は営業、翌日が休み)

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ