午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.888 古民家ラーメン わさび

2020.08.26

古民家ラーメンわさびは、本格的なラーメンが食べられる居酒屋『路地ダイニングわさび』の姉妹店として、

今年3月にオープンしました。築100年以上の古民家をリノベーションした店内は、

モダンで落ち着いた雰囲気になっています。

スープは、鶏ガラ、豚骨、煮干し、昆布などを5時間ほどかけて煮込みます。

元和食の料理人だった店主ならではのまろやかなバランスの取れたスープです。

しょうゆだれは玉鈴醤油とたまり醤油をベースに、宗田節などを加えた濃い色の

「これぞブラック」という感じのたれです。

麺は一番スープにあったという多加水のストレートの細麺

チャーシューは塩チャシューが2種類、高温スチームした豚バラと

低温調理した豚肩ロース。2種類の味と食感の違いが味わえます。

漆黒のスープをまとった元和食の料理人が作ったわさび流ラーメン!

「わさび流ブラックしょうゆ」830円

見た目は濃いですが、角のないやさしいしょうゆの風味が口の中に溢れる

まろやかなしょうゆラーメンです。

ラーメンには珍しい仙台麩がトッピングされています。

スープをたっぷりと吸った麩、新しい感覚です。

ストレートの細麺がスープとよくからみ、まるで和食のような新感覚のラーメンです!。

また、古民家わさびのすべてのメニューには冷製ポタージュスープが付きます。

これはスープに使ったニンジン、玉ネギなどで作った

食物繊維たっぷりのヘルシーなポタージュスープです。

こちらは鯛をふんだんに使った「鯛塩ラーメン」800円。

ベトナムの岩塩でスープを作った、鯛のおいしさを満喫できるラーメン!

こちらもおすすめです。

住所 郡山市小原田4-9-7
TEL 080-9630-1320
営業時間 11:00~ 15:00
定休日 無休

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ