午後4時40分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.878 麺や飯や 仁

2020.02.26

去年12月にオープンした麺や飯や仁。


"仁"という店名は、お客さんを笑顔にする店になるように、との願いを込めて

店主の妻と娘さんが付けてくれたそうです。

なるべく多くのお客さんに満足してもらえるようにと

定食からラーメンまで、メニューは豊富。ボリュームも満点です。

今回紹介したのは、一番人気の「仁特製みそラーメン(850円)」

うまみのつよい伊達鶏を100%しようした鶏ガラをベースに

ニンニク・背脂でパンチを効かせたスープは

みそのコクとまろやかな野菜の甘みを感じる奥行きのある味わい。

国産小麦を使った太麺はコシがあり食べ応え抜群です。

チャーシューは、脂と肉のバランスを重視した豚バラを使用。

うまみを逃がさないよう切り置きせず炙って提供しています。

かんだ瞬間に溶けだす脂としっかりした肉のかみごたえ、

大きさにも大満足のチャーシューです。

そして、忘れてならないのが溶かしみそ。

コチュジャンとテンメンジャンを使ったピリ辛のみそで、

食べすすめるうちに自然と、または、あえて溶かすことで

スープが薄くならず、味の変化も楽しめます。

2番人気は、店主が18時間かけて作ったトンコツスープを使った「仁G郎ラーメン(750円)」。

野菜・ニンニク・背脂は"増し"まで無料。

味は、しょうゆ・塩・みそから選ぶことができます。

住所 伊達市姥ケ懐3-1
TEL 024-573-6099
営業時間 11:00~14:30/17:00~スープがなくなるまで
定休日 月曜

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ