午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No860 麺屋へうげもの

2019.09.25

南相馬市にある麺屋へうげものには、行列ができるほどの人気の

週に1、2回だけの限定メニュー、「すごい限定」があります。

オーナーの門馬さんは、とにかくお客さんに「楽しんで驚いてもらいたい」

というのがモットー。そこで始めたのが限定メニューです。

中でも地元の老舗とコラボレーションしたメニューがおすすめ!

1951年創業の南相馬市の老舗松永牛乳とコラボレーションした「すごい松永牛乳とエビ」です。

ローストしたエビを香味野菜と一緒に煮込み、

それをミキサーにかけて裏ごししたエビペーストに、松永牛乳を加えて加熱します。

そして塩コショウを加え、これがスープになります。

新進のラーメン店へうげものと、老舗松永牛乳がコラボレーションした、

地元の活性化を応援する人気の限定メニュー!

それが、これを目当てに食べに来る人もいるという

限定メニュー「すごい松永牛乳とエビ」900円です。なんとバケット付きです。

(通常はバケットは2枚です)

バケットをスープに付けて食べるとフランス料理のビスクのようです。

スープは濃厚なエビ!エビ!エビ!そんなスープに相性バツグンなのが

ストレートの太麺を注文を受けてから手もみした麺。

松永牛乳が隠し味となったまろやかな味のエビを満喫できるつけ麺、ぜひお試しください。

限定メニューの「すごい醤油」800円は、

広島のしょうゆなど、全国から厳選した4種類の醤油を使って作ったラーメンです。

こちらも人気です。

住所 南相馬市原町区中太田字天狗田94-3
TEL 0244-26-6638
営業時間 昼11:30~14:02 (10月2日から11:00 ~13:33)
夜18:00~1:00
定休日 火曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ