午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.859 タイジンジャー(郡山市)

2019.09.18

今年7月のオープン以来、ラーメン好きの間で噂になっているタイ料理店。

らーめん目当ての客があまりに多かったことから、

開店からわずか1か月で営業時間を変更、朝ラータイムを設けたほどです。

ラーメンは2種類。

一番人気は、県内では珍しいタイのラーメン、カオソーイ(800円)。

ココナッツミルクやレッドカレーのペーストを加え、濃厚でスパイシーなスープと

それによく絡む縮れ麺。


別皿のパクチー、赤玉ねぎ、レモン、高菜加えると、さわやかな酸味と独特の風味が加わり

味の変化を楽しめます。

タイジンジャーでは、なんと喜多方ラーメンも提供しています。キタカタ弐(700円)。

その理由は、店長が大の喜多方ラーメン好きだから、だそうです。

出汁がよく出るという会津産の豚骨に伊達鶏、昆布、しいたけのほか5種類の野菜を

毎日10時間煮込んで作るというスープは、甘めの味わい。

そこに、味の決め手だというキレのあるしょうゆダレを併せています。


のど越しがよくムチムチした麺に脂がとろけるチャーシューと、

タイ料理店であることを忘れてしまいそうなほど、本格的な喜多方ラーメンでした。

住所 郡山市大槻町菅田35-1
TEL 090-3755-5572
営業時間 7:00~15:00
※~10:30は朝ラータイムでラーメンのみの提供
※夜の営業は予約制
定休日 木曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ