午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.850 あいすや本町

2019.07.17

あいすや本町は、アイスの卸問屋相良食品が営むどこか懐かしい感じがするラーメン店です。

こちらでは激辛メニューもあり、中でも一味唐辛子がたっぷりとかけられた

「パクった辛いラーメン」800円は大人気です。

そしてすべてのラーメンには、なんと食後にアイスクリームがサービスされます。

アイスの卸問屋が作る本格的なアイスクリームです。

店主の相良さんは、会津のラーメン店で修業後、約1年間をかけて

オリジナルのラーメンを作り上げ、3年前にこの店を開きました。

こだわっているのはしょうゆダレ。

しょうゆダレは、店のオープン以来注ぎ足している、濃い口醤油をベースに、

昆布、椎茸、鶏皮、さらに喜多方の日本酒を丸々1本寸胴に加えて作ります。

醤油ダレに日本酒の甘さが移り深みのあるタレになっています。

スープは、豚ばら肉のチャーシューを煮たスープをベースに

鶏ガラや鰹節などを加えて作ります。

アイスの卸問屋が作る熱い思いが込められた、こだわりのラーメン。

「醤油らーめん」600円、もちろん食後にアイスが付いています。

麺はもちもちの中太の縮れ麺。

食べ進めていくとチャーシューのうまみがスープに溶け込みさらにおいしくなります!

こちらもおすすめ「そこそこ煮干し」750円。

自家製の煮干しの香味油と煮干しのタレをふんだんに使った魚介風味のラーメンです。

住所 会津若松市本町5-28
TEL 0242-27-5610
営業時間 11:00~14:00
(金曜日のみ夜も営業)18:00~20:00
定休日 木曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ