午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No848 ラーメンhinoya

2019.06.27

ラーメンhinoyaは、神奈川県横浜市の横濱家や、品川のまこと家で10年以上修行した、

家系ラーメンが大好きという、店主の湯浅さんが去年10月に開きました。

湯浅さんは家系をリスペクトしつつも、家系とは違う、独自のラーメンを作っています。

こだわっているのは、豚骨、鶏ガラなど数種類のガラ、香味野菜などを使い

強火で12時間煮込んで作る、うまみを凝縮させたスープです。

みそダレは3種類の赤みそに豆板醤、自家製ラー油などを加えて作ります。

そして、さらに辛みを加えるのがフォアジャオと香辛料で作った

自家製フォアジャオ醤です。

麺は、コシが強いモチモチとした多加水の中太縮れ麺。

家系ラーメンをリスペクトする店主が作り上げた、家系とは一線を画す

辛くてシビレルhinoyaのオリジナルラーメンが「カラシビ濃厚味噌らぁ麺」900円です。

上にトッピングされているのは、豆板醤などで味を付けた挽肉です。

辛くてシビレル!辛さの中にもまろやかさがあるユニークなラーメンです。

また、しょうゆラーメンとライスがセットになったラーメンセット850円は、

4種類のトッピングから1種類が選べます。今回は味玉をチョイスしました。

トッピングの味玉をライスの上にのせて割ると、中から鰹出汁が出てきます。

これをライスと混ぜると、玉子掛けご飯のようになるんです。これもおすすめです。

ラーメンと両方同時に味わえるのが、とても幸せ!です。

住所 郡山市大槻町古屋敷43-1
TEL 024-983-5658
営業時間 平日11:00~15:00
土日祝11:00~16:00
定休日 火曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ