午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No 840 Future of food KAWASE

2019.05.08

Future of food KAWASEは、店主の川瀬さんが二本松駅前で営む

居酒屋のお客さんの要望で作った塩ラーメンが好評だったため、

去年10月にラーメンを中心としたレストランとしてオープンしました。

こだわっているのはスープ!豚でも鶏でもない「牛テール」を使っているんです。

ていねいに下処理をした牛テールと香味野菜を、

弱火で5~6時間じっくりと煮込み、透き通った清湯スープにします。

脂が少ないので、最後の一滴まで飲み干せるスープです。

醤油ダレは地元産の濃口醤油に、干しエビや干し椎茸、昆布などを加えて作った、

牛テールスープのうま味をより強調するタレです。

そしてもう一つこだわっているもの、それはチャーシューです。

豚の肩ロースを、牛テールスープにしょうゆダレとザラメを加え煮込みます。

ザラメを使うことによって、甘みが突出しない肉の旨味が満喫できるチャーシューに

なります。

麺は製麺所に特注したストレートの中細麺。

ツルツル感をより増やすために、以前の麺より加水率を上げました。

こちらが最後の一滴まで飲み干せるラーメン!

お客さんの要望で生まれた「醤油ラーメン」850円です。

また、ラー油、一味唐辛子、豆板醤などで辛みを付けた塩味の「辛肉台湾ラーメン」850円もおすすめです。

住所 二本松市郭内1丁目196-1 福島県男女共生センター3F
TEL 0243-23-8301(福島県男女共生センター)
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ