午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.836 極辛味噌専門店 麺屋つどい

2019.04.10

「極辛味噌専門店 麺屋つどい」はことし2月にオープンしました。

福島では珍しい辛みそラーメン専門店ということもあり、連日お客さんでにぎわっています。

スープには鶏ガラと香味野菜を使用。

ベストな味を引き出すため、部位ごとに煮出す時間を変えて作っています。

みそは県内産の赤みそと白みそをブレンド。

こちらのラーメンは、みそラーメンの上にマーボー豆腐が乗っています。

マーボー豆腐をひと口食べれば、ピリッとした辛さの中に深いうまみを感じることができますよ!

使用している香辛料は、数種類を独自に調合しているのだそう。

このマーボー豆腐にさらにアクセントを加えるのは、ニンニクです!


使用しているニンニクは減臭ニンニク(別名:ハーブニンニク)と言って、

ニンニク本来の味・香りはそのままに、食後のにおいが残りにくくなっています。

ランチでも気にせずニンニクを食べることができますよ♪

辛旨ラーメン(850円)

辛さの中にうまみがギュギュッと詰まった一杯。

食べ進めると辛さでじんわり汗が・・・。それでもおいしくて箸が止まりません!

もっと辛いものが食べたいという方におすすめ! 激辛旨ラーメン(930円)

マーボー豆腐で使用する香辛料をスープにも入れているので、ひと口目からビリッとくる辛さ。

ただ辛いだけでなく、うまみは忘れていません。

ニンニクとマーボー豆腐、スープをよく混ぜて召し上がれ!

住所 郡山市大槻町字前畑54-2
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 木曜

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ