午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.834 東京まん

2019.03.27

東京まん店主の藤田さんは郡山駅前にあった東京まんで働いていましたが、

その後東京まんは閉店、藤田さんは東京まんののれんを受け継ぎ、

37年前にこの店を始めました。

こちらは店の看板犬、まるちゃんです。常連さんが散歩につれていくほど

人懐っこいおとなしいワンちゃんです。

スープは、鶏ガラ、豚ガラ、ニンニク、生姜、玉ねぎなどを

4~5時間かけて煮込んで作ります。

その他、さらに「あるもの」をスープに加えます・・・・。

それは酢。酢を入れると灰汁が多く出るのでスープがまろやかになるそうです。

醤油だれは旨口醤油に野菜、カツオ節、煮干しなどを加えて作った、角が無い優しい味。

麺は白河の製麺所で作った、歯ごたえがあり、のどごしのよい中太の縮れ麺。

それを麺をゆでる直前に手もみして、さらに縮れを加えます。

パーコーに使うのは、とんかつ店ならではの厳選した豚のばら肉。

自家製のタレに浸けてから揚げます。

東京の有名店から、秘伝の作り方を教わったという

東京まんの創業以来変わらぬ看板メニューパーコーらーめん700円。

肉が嫌いな人でも食べられるというパーコー、常連さんたちもおすすめです。

また、自家製オリジナル味噌に一味・七味唐辛子で辛みを付けた

南蛮パーコーらーめん800円もおすすめです。

自家製のオリジナル味噌に一味と七味唐辛子で辛みを付けた

南蛮パーコーらーめん

住所 郡山市大槻町菅田34-2
TEL 024-951-1112
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ