午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No821 お食事処 山桜

2018.12.12

「 お食事処山桜」は郡山駅東ショッピングセンターの「郡山湯処まねきの湯」の2階にあります。

手作りにこだわった、丼物や定食、ステーキまで幅広いメニューが揃った食堂です。

入浴しなくても食事だけをすることができます。

フロントで『食事に来た』ことを伝えリストバンドをもらい、料金は帰る時にフロントで

リストバンドのバーコードで清算します。

黒ゴマ坦々麺は、まねきの湯が行うラーメンバトル初回の2014年に優勝した

ラーメンです。ラーメンバトルは従業員がいくつかのグループに分かれ、

各グループごとに1杯のラーメンを作ります。

そしてお客さんがそれを食べて投票し、その得票数により優勝が決まり、

優勝したラーメンは期間限定のメニューになります。

黒ゴマ坦々麺(780円)は、一度メニュ―から無くなりましたが、

お客さんからの強い要望で今年9月に復活しました。

その特徴はゴマだれです。

チーマージャンを加えたゴマだれは、辛さとコクを出すためにコチュジャンと

豆板醤を加えました。

スープは鶏と豚をベースにしたコクのあるスープ

麺は、試作段階で一番スープとマッチした、中細のストレート麺。

一度はメニューから消えたゴマづくしの、黒ゴマ坦々麺!

ゴマ好きの方もそうでない方にもおすすめです!

またこちらは、来年2月に行われるラーメンバトルの出品作

「赤富士濃厚味噌ラーメン」780円です。

ラーメンバトルの期間(2月のみ)だけ食べられます。

ラーメンバトルでは、他にどんなラーメンが登場するのでしょうか?楽しみです!

住所 郡山市向河原町4-40郡山駅東ショッピングセンター、
郡山湯処 まねきの湯2階
TEL 024-941-4126
営業時間 月~木、11:00~23:00
金土祝日11:00~23:30
定休日 無休

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ