午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No.820 ラーメン Booスター

2018.12.05

今年7月、二代目星麺からリニューアルしたラーメンBooスター。

大盛りで野菜をたくさん食べたいという客の好みに合わせて

煮干しが特徴のラーメンからボリューム満点のラーメンにシフトチェンジしました。

味のこだわりは、豚のうまみを存分に感じられるラーメン。

豚骨だけでなく、様々な部位の豚肉を7~8時間煮込んで作るスープには

チャーシューに使う豚も一緒に煮込んでいます。

肉のうまみも感じられるスープにするための工夫だそうです。

そんな店の看板メニューがラーメン(750円)です。

うず高く盛られた野菜の下には、並盛りでも通常より少し多めの250グラムの麺。

完全オリジナルの自家製麺で逆切りという製法が特徴。

切ったところがギザギザして厚みが出るため

スープによく絡むもっちりとした食感になるそうです。

厚さ2~3センチはある"豚"は1枚およそ100グラム。

小ぶりのステーキほどの重量感です。

無料トッピングとして、野菜、ニンニク、アブラ、カラメ(ラーメンのカエシ=タレ)を追加できます。

店主のおすすめは、ニンニクとアブラを追加トッピングすることだそうです。

さらに、裏メニューでありながら、ラーメンをしのぐ人気だというのが

まぜそば(750円)です。

ラーメンと同じ極厚チャーシューはもちろん、

もともとポテトサラダ、粉チーズ、魚粉、卵黄、玉ねぎのみじん切り、キャベツ、

ベビースターがトッピングしてありますが、

無料トトッピングとして、ニンニク、アブラ、カラメ(ラーメンのカエシ=タレ)、

チーズ、ガーリックマヨネーズ、カレー粉を追加できます。

今回は、チーズとガーリックマヨネーズを追加でトッピングしてみました。

混ぜてから食べるんですが、

食べるところにより強く感じる味が違うので、

ついつい箸がすすんでしまう楽しさがありました。

住所 郡山市山崎403-6
TEL 024-983-7266
営業時間 11:30~15:00/17:30~21:30
定休日 無休

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ