午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMらーめん道

No,805 焼肉・ラーメン大阪屋

2018.08.22

焼肉・ラーメン大阪屋は、精肉店であり焼肉店がメインのお店です。

そこに焼肉を食べた後の「締めの一杯」としてラーメンが登場しました。

そのラーメンが、この醤油ラーメン、税込500円。

スープは、採卵期間を終えた親の雌鶏を一羽丸ごと使用します。これは煮込むと

若い鶏よりも、うま味とコクが一段と増すそうです。肉屋ならではのこだわり!

これに玉ねぎ、昆布、しょうがなどを3時間以上煮込むと、あっさりした中に

コクがあり、少々甘みを感じるスープになるそうです。

麺は中太縮れ麺を使用。スープとよく絡みます。

チャーシューは、豚ばら肉を使用。お客さんが喜んでくれるようにと、とっても大きく、

また厚みがあります。肉屋ならではのこだわりです。

仕込みは豚バラブロックの表面を軽く焼いて、うま味を閉じ込めます。

そのあと特製醤油ダレで約40分煮込んでいます。

あっさりとした素朴な味わい。締めの一杯から始まった醤油ラーメンですが、

食べ終わると「もう一杯」と注文したくなるラーメンです。

住所 下郷町豊成林中6058
TEL 0241-67-2429
営業時間 18:00~22:00
事前予約により、昼間営業することもあります。
定休日 不定休
お店に行く前に電話をかけて確認してください。

掲載されている情報はすべて放送時のものです

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ