午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAM速人の行っちゃいます

年末にドド~ンとまとめて(~日和田まで)

2017.12.27

きょうのJチャンネルは年末スペシャル!!!!

私は『もう一度訪れたいあの場所』と題し、

中継で『速人の行っちゃいます』をお届けします!

しかし・・・

すっかり滞ってしまったのが、このブログ・・・

反省しきりです(*_*)

そこで懺悔の意味を込めて・・・ではありませんが、

これまでの旅を写真で振り返りたいと思います!!!!

二本松の続きからですが・・・

まず菊人形でおなじみの霞ヶ城。

初めて下から頂上まで登りましたが、真夏だったので汗だく!!!

にも関わらず、頂上の脇には駐車場があり、

車で行けるようになっていたのです!!ショックでした(泣)

でも、そんな頂上のそばにはコーヒー工房が。
続いては・・・本宮駅前で発見したコレ!

「イヨマンテの夜」でおなじみ伊藤久男さんの銅像!

なんと!本宮町出身ということを初めて知りました!!!!

ボタンを押すと歌を聴くことも出来ますよ~~~(*^_^*)

ちなみに作曲は、福島が生んだ偉大な作曲家・古関裕而さんです。

そんな本宮では、今年初のウナギを味わいました)^o^(

さらに・・・こんな所にも

かつて本宮でにぎわいをみせた本宮映画劇場。

スクリーンはもちろん回転舞台もあります。

実はJチャンネルのニュースでも復活の際にお伝えしたことがあり、

スタジオからお伝えして見てはいましたが・・・

その場所でしか感じることの出来ない圧倒的な存在感と雰囲気に感激!!!

自然と涙がこぼれるほどでした。さらに・・・

(館主の田村さんと記念撮影)

日本で、現在も動かすことができるのはここだけ!というカーボン式の映写機も!

また五百川では、早場米として知られる「五百川」を開発された農家の方に

田んぼを見せていただいたあと、新米も頂いたほか・・・

人気のジャンボエビフライも堪能!


植木をさまざまな形に整える植木職人にも出会いました。

そして日和田駅周辺では・・・

トライクという3輪バイクとも出会い、試乗させて頂きました!

車と同じ免許で、基本、ヘルメットはいりません。

風が気持ちよかったですよ~~!

まだまだ追いつきませんが、続きは年明けに!

ちなみに放送では白河駅周辺を旅しています。

年明けの放送は1月4日からですよ~~~~~~~!

みなさんよいお年を!

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ