午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAM速人の行っちゃいます

雨のスタート・・・二本松!

2017.08.16

放送では本宮まで進んでいるこのコーナー。

今回のブログでは、二本松編を振り返ります・・・

遅くてすみません(*_*)

さて本題に入りますが、

二本松では久しぶりの雨に見舞われました。しかも土砂降り(・_・;)

そんな中で最初に訪れたのは、大山忠作美術館。

誰もが知る有名画伯の作品が収蔵されていますが・・・

今回はこのコーナーの特徴である『アポなし』が、悪い方向に出ました。

事前の取材依頼がなかったため、カメラでの取材はNGとのこと。

それでも、なんとか作品の魅力を伝えられないかと

『私だけ入って大山先生の作品を実況するのは?』との提案をしたところ、

快諾して頂きました!!!!!

しかし・・・その実況部分は、放送では『すべてカット』

総集編にも出てこなかっ『幻のオンエアー』となりました(>_<)

唯一放送されたのが『見た作品で印象に残ったものを私が描く』

というもので、その作品がコチラ!!!!

右と左、2つの絵があるのが分かりますか????

放送では右側の絵しか使用されませんでしたが、私は2つ書いていたんです!!!!

そう力説しても、大山先生の作品の魅力を伝えられる訳もありませんよね~・・・

本当の作品は素晴らしいものばかりなので、

ぜひ美術館で鑑賞して頂きたいと思います!!!!

そんな雨の二本松で聞いたおすすめのスイーツ店が

「パティスリー・モモ」です。

恥ずかしがり屋の女性オーナーが、快く出演してくださいました!!

おすすめは

種類豊富なマカロン(^^)

スイーツ好きの私はおいしく頂きました!

そのほか6月下旬に最盛期を迎えていた盆提灯つくり。

二本松のちょうちん祭りの提灯を作っているお店にお邪魔しました!!

突然にもかかわらず制作風景を見せて頂いたご主人には感謝!

しかもこの時期は夜中1~2時まで仕事をするのも当たり前とのことでしたよ。

店頭に飾られている様々な提灯の見本です。

そして・・・放送されていない未公開シーンがコチラ。

二本松の亀谷坂の途中にある松尾芭蕉の句碑。

この句碑のある神社の近くにある幸田露伴の句碑は有名ですが、

私としてはこちらも発見でした!

歴史の魅力あふれる二本松については、次回もお伝えします(^○^)

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ