午後4時50分〜

TELEVISION PROGRAMドキドキイマドキ

コーヒーにとことんこだわるカフェ特集

2019.02.25

今回紹介したお店はこちら!

富久栄珈琲の3店舗目として、去年12月にオープンしたばかり。

社長の中島茂さんは、コーヒーの本場ブラジルの政府公認コーヒー鑑定士の資格を持っていて、

日本国内で10人ほどしか選ばれないコーヒーの国際審査員にも選ばれています!

中島さんがコーヒー豆の産地に足を運び、買い付けを行った豆。

実に10か国以上回って厳選した、こだわりのコーヒー豆です。

店内でいただけるメニューでオススメは、「富久栄ブレンド 400円(税込)」

富久栄珈琲がコーヒーと同じくらい力を入れているのが、チョコレート。

コーヒーの焙煎技術を活かし、全工程を一貫して行う「ビーントゥバー」で製造。

さらに、チョコレートに合うコーヒーも販売しています。

店で販売しているチョコレートは、他にも・・・

続いてやってきたのは、「須賀川市民交流センター tette」

この公共施設にオープンしたのが、オーディナリーコーヒー。

店長の齋藤さんは2015年からイベントなどで移動型のコーヒー店を営業。

将来はお店を持ちたいと、チャレンジショップとしてこのお店をオープン!

そんなお店で味わえるオススメ商品が・・・

「エアロプレス」という道具を使い、少量の水で手動で空気の圧力をかけながら抽出。

通常のカフェラテはエスプレッソマシンで淹れるものの、

移動型の店舗の時、運搬が難しいマシンを使わずにラテを楽しんでほしいと編み出した方法。

齋藤さんいわく、「エアロプレス」で淹れたラテは

エスプレッソマシンで淹れたコーヒーに比べて、まろやかな甘みが出るということです。

須賀川市を訪れた際、味わってみてはいかがでしょうか?

月別アーカイブ月別アーカイブ

    PAGE TOP

    ページの先頭へ